antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉は3回。

ひっさしぶりに温泉。 年末、仕事道具に衛星電話まで一式荷物を車に搭載し、車体を動くオフィス化し、西に向かってワンコとレッツゴー。 伊豆の道の駅のお寿司屋で近海魚の握り盛り合わせをテイクアウト。山道をググっとハンドル廻して、マリオットホテルに…

飼い主のモラルはなぜ消失するのか?

冬休みー!で、ワンコ接待でドッグラン廻りしてます。もう絶対的な真理は、有料でも監視員さんがいる場所、がいい。どんなワンコがいても飼い主さん達がしっかりしてる。 ワタシもドッグラン通い一年経ち、結局は飼い主さんのモラルだと理解した。 よく行く…

ドッグトレーナー 地位低い感。

お世話になってる整体師さんは、60分9900円。国家試験をお持ちなので、整体学校通いましたーだけに比べてお値段高い。のに、マッサージや整体銀座の港区で、繁盛中。 ふと、いわゆるドッグトレーナーさんは、それに比べて、なんちゃって感があるからか地位低…

ドッグラン探索、開拓中。

今まで頻回に通っていたドッグランでワンコがあまり走らなくなったから色んなドッグランを探索中。 その際になぜ走らないかを分析。 1. 草や芝生が好き。土多めは苦手そう 2.他のワンコ。駆け回る先住・専従ワンコ達にどうも交われない。ワンプロできるのは…

あれこれ言わなくていいよ。

ひっさびさの投稿。 お陰様で仕事やボランティア、そしてワンコとの生活が充実し、忙しくしてました。 にわかサッカー観戦もしたよ。 でね、試合中、試合後、あーだこーだと書く人言う人の多いの何の。 じゃあ、自分なら勝てるんですか? ワタシは外からの無…