antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高速で事故するな!

ここ暫く訳あって東京と関西を車で往復する日々。東京からだと、首都高→東名→新東名→伊勢湾街道→東名阪→西名阪。 550キロも片道あれば、どこかで渋滞にあたる。インターからの合流渋滞、工事渋滞‍♀️ まぁ致し方ない。 むかつくのが、事故渋滞!何十キロにわ…

麻酔なしで手術。

目の下のたるみとりをした時、切開するところの局所麻酔は当然するんだけど、 恐怖感とか、追加の痛みを和らげるために、静脈麻酔・笑気麻酔(全体的に麻痺させるの)と、ブロック麻酔(顔を全体的に麻痺させるの)がオプションで提示される。 で、全体的な…

セコさの元凶ー経済観念はどう身につくのか。

https://antonia778.hatenadiary.jp/entry/2023/02/17/201353 Free riderとは言葉どおり で、最近稀に見る、かつビックラポンの セコイ事象を書いた。 やっぱり稀。っていうかワタシの周りにはほんとーにいない類いで不可思議で、なんでこういうセコイ考えや…

目の下のクマ取り大満足。

目が大きい。二重。 若い時はアイドルっぽく(今も、元アイドルの人っぽく)見える(笑)が、大きい目はたるんでくると、すごく老けて見える。バセドー病系の人、中山美穂さんとか、は、特に。 で、大地真央さんとか三原じゅん子さん、牧瀬里穂さんとか早見…

犬関係の資格、いいかげん!

https://antonia778.hatenadiary.jp/entry/2022/12/14/232424 ドッグトレーナー 地位低い感 ワンコの手作りご飯にあたり、わんこに必要な栄養や吸収率などを俄学習。もともと人間の栄養管理を勉強していたので、思ったほど難しくなく、ホッ。で、何なら資格…

患者のためか、病院の都合か。

実家の父が治療入院中。 ここしか治療機器がないため、主治医のいる県立医大からの紹介で、、、市立だが運営は徳洲会。 最初から、怪しい。 30日の治療。高齢なので入院させてくれ、と言っても駄目の繰り返し。地域連携室に相談したら入院可能に。 血尿が出…

朝は大切。

早起き派では決してないけれど、ワンコの散歩があり、一年中朝の活動時間は早い方。 頭がボーとしてる中で最低限の身支度をしてスマホをパンツの右側に後ろポケットにさし、鍵はパーカーの左側ポケットに突っ込み、商店街に駆け出す。 暫しワンコの用をたし…

Free riderとは言葉どおり。

色々と気を取られることがあり、ひっさしぶりの記事。2023年はなんとなくいい年かな。 自分の常識は他人の非常識。これ、よく聞く話。確かに自分がずれてることもあるからね。 じゃあ、どれが本物の常識?って空を見てしまう時の物差しは「Give and Take」つ…