antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

痛い、初アートメーク

暦で今日は春の終わり。

 

さて普段、ガチすっぴんです。肌を大事にしてます。

が、仕事柄、80%は最初の印象で決まる、というコミュニケーション鉄則上、流石にすっぴんはヤバい。

 

妥協案として、アートメークでアイラインをクリニックでいれてみた。あらま、綺麗にひけてる!と嬉しくなったのは束の間、、、

 

ダウンタイムといわれる定着するまでの腫れと痛みが辛いの何の。基本、肌にメスいれてるからね。

 

やってはいけないこと。

1.翌日は運動しない→犬と山登り

2.コンタクトレンズ入れない→アウトドアは基本コンタクトレンズ

3.お酒飲まない→登山と長距離運転の後はワイン2杯

と、禁じ手を打ちまくり、今でも氷で冷やしながら仕事。10分以上目を開けてられない。

 

何かを得るには何かを我慢するの法則。