antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

1年で車買い換えるのには理由がある。

昨年4月にシトロエンのC3に一目惚れして購入。ワンコと色んなとこにドライブした。

 

一年後車の買い換えを思いつく。

山に行く後が増えて四駆がいい、背の低い私には車高のある車がいい、諸々と大人の事情。

 

コンパクトで人気のJimnyを試乗。最初のディーラーで荒い扱いを受け嫌になったが大田区の別の店どトライ。ふむ。操作性よし、ミラーでかし、高速走れる!とグレーの1500にすぐ契約金払った。1年待ちだからゆっくり待つか。

 

次の日、芝浦のヤナセにワンコと行ったら何とワンコも試乗可能。で、比較的コンパクトな四駆GLCを発見。中が赤のレザーで気に入った!

 

が、こちらも順番待ち。が担当者さんが頑張ってくれて八月納車を確保!

 

え、2台買ってどうすんの? 

まあ、それは1年後に考えるさ。

お金が余ってる訳じゃないよ。1年後の自分はわからない。だから今を生きる。

亡くなって夫が最後に乗ったのがベンツの四駆。あの時はあんな直ぐにエンディングが来るとは思ってなかったね。

 

刹那的ではない。ただ、今を生きる。一生懸命生きる。