antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

深い瞳。

こどくを春からサポートしているNPO。望まない孤独に向き合う24時間のチャット相談。

 

土曜の午後、久しぶりに23歳の理事長と話す機会があった。

 

初めて横に座って、軽い話も重い話も。

 

その時になんてこの人の瞳は深いんだと気付かされた。正面からは気づかなかった。

 

その瞳には前を前を見つめる、この課題を解決したい、強い情熱❤️‍🔥が宿るし、それを生み出す根底の奥深い闇のようなものもたたえている。凄まじい少年時代を通り抜けてきたこの瞳。

 

彼の強い意志を仲間の皆さんと何とか形にしていきたい。自分がどこまでできるかわからないけど、あの前を向く瞳を大切にしてあげたい。

 

月曜、良い週にしましょう。水曜は有給でーす!スウェーデンはミッドサマー。みんな楽しんでるかな?