antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

金髪の余波。

金髪6月はプライドマンスと言うこともあり、自分の多様性を表現してみようと金髪にしてみた。

 

で、会議や対面で人に会うたびさまざまな反応あり。多かったのは、「勇気ありますね。」

 

人事部長は固まっていた。社長からはヤンキーといわれた。

 

で営業マーケティングでワサワサしているらしい。

1 上の人がやってるんだからワタシも茶髪でいいよね→病院にいく営業担当。

 

いやいやそれはTPOってやつで、まずいでしょ。ワタシだって偉い人に会う時は黒くしてるよ。

 

2 中途半端にTPOに合わせて変えるんであれば、それはやっぱり受け入れられてないということでは?

 

理論的にはあってるけど、そこまで厳密にしなくてもいいでしょう、、、

 

と、知らないところで渦が出来てた。

 

面倒な社会だわ。