antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

笑み。

すまいる

ワタシは、仕事でもプライベートでも、基本的に、笑みの表情か笑っているか、笑い話をしているか、バカ笑いをしていると思う。

 

笑うと自律神経にいい、という医学的なアプローチではなく、おそらく国内外Away期間が長く、転職を重ねる生活もあり、とにかく会う人の数がハンパでなかった。

 

だから、まずは笑みで接しよう、そういう心持ちだったのが自然に取り込まれた気がする。

 

ムスッとしてる、口がへの字になってると、心が透いて見えちゃいそう。何か嫌なことか心配があるんだなって。相手もいい気はしないよね。

 

ワタシは、もう、人をサポートする、っていう年齢だし、そうしたいし、だから、笑みを大事にしてるよ。といいつつ、ワタシも笑みどころじゃない時はまだまだあるけどね^_^

 

口角をあげてみよう。いい日になるよ。