antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

レディースクリニックに行ってきた

最近は産婦人科とかいわずにレディースクリニックという名称が多いですね。

近所の某レディースクリニックに、昨今の体調不良の原因を探るために行ってきた。

きらきらした受付にぜーいん女性のスタッフ。ここの先生は、しかしながら、強面、直球方で、たまにマウントされているのかしら、と思う時もある。

 

とにかく、お部屋に入って「今日はどうしたの?」と聞かれ、

「この1か月だるくて一日中立ち上がれなくて、鼓動がきゅんと止まるときもあって・・」

「生理は?」と先生の質問。

「普通にあります」と私。

 

で、直球先生が「更年期の検査受けたいってこと?」って聞いてきたので、そこはひるまず「いや、更年期かどうかもわからない、夏バテかもしれないし、だから全体的に検査したい」とリクエストを押し出す。

 

で、先生が、「そうね、甲状腺も気にしたほうがいいからまずは検査しましょう」となり本日は血液をたっぷりとって検査。一週間後に再度行くことになった。

 

いやあ、このクリニック緊張するけど、まどろっこしいのよりかはいいかも。口コミみたら案の定先生の評判は悪い・・。

 

とにかく自分の症状の原因が明確になりますように!