antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

アーっ!

新卒時のリクルート活動。教養試験を何とかクリアし、次の論文テスト。お題は「あっ」について800字で論ぜよ。

 

うっ! 大学受験の子を家庭教師する時如何なる問題が出ても準備したトピックに繋げて書く、を正攻法として指導してきた。

 

が、これはそれで処理できない。咄嗟に頭をよぎった事、私が実家の階段で足を滑らせ滑落したコンマ一秒のアッの瞬間によぎった想いを核に書き上げ、面接で趣味を聞かれて鍋奉行の技をひたすら話し、わたしは公共放送局に採用された。評価基準は未だに推測しかねる。

 

いまは、アーっ❗️をどう書き起こすか、または心で纏めるか。

今週は会社の行事でまる1日家を空けてワンコを寂しくさせてる。ワンコの運動量が恐らく足りない。私のワンオペはワンコの幸せには無責任かも。

 

あと、まだまだ諦められない彼人。もう一度、サラな気持ちでワタシに向き合ってくれないだろいか、その想いを捨てきれない。だってワタシは皆んなが思う程トンチンカンじゃないよ。

 

常識と倫理、何より機知と控えめながら強い愛情は、出来るだけあなたを幸せにできると思う。嘘も誇張もしてない。

 

考えてくれないかな、アーって想い続けてる。

ワンコも貴方を好き。