antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

犬かき、できるじゃない。

昨日はワカサギ釣りで知られる長野の松原湖でワンコとSUP。 慣れてきたという事で、今回、単独実施、つまりインストラクターさんも誰もおらず、湖にワンコと二人で漕ぎいでた!

 

ジリジリ照りつく太陽のもと、スーイスーイと湖岸を離れ、暫しボードに横たわり休憩。雲と雲がゆーったり、ひっつくのを眺める。やばい寝そう。

 

一方、ワンコはボードの先端から後ろを行ったり来たりで所在無げ。よしっ、とSUP本番に入った。

 

漕げばこくほど、ワンコは先端から身を乗り出し、湖面にJUMPする勢い。それだけはやめろ!と願いつつも、お決まりのワンコ ドボン。

救命着つけてるけど、急いで救出に向かうが、ワンコ泳ぎの早いこと早いこと。

 

岸に向かって模範的犬かきで遠泳。

途中で追いつきボードに引き上げると、溺れた子供のようにかきついてきた。

 

水が好きなんだか苦手なんだか。

 

2時間SUPであら日焼け。疲れたけど楽しかった。