antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

関西弁は魂を救う。

昨日初めて行った近所のロハス系カフェの若いマスター、一発で関西人とわかった。イントネーションでまるわかり。

 

夏休みの間、家族や地元の友達と沢山会話したからか、どっぷり関西弁に戻ってもーた。なんと心地よく、想いがスラスラと言葉になることか。これぞストレスフリー、魂の救済。

 

関西弁は基本乱暴でとっつきにくいかも知れんけど、ようは、どうでもええ精神が伏流にあるから、なんやかんやで優しい言葉やねん。

 

この感触はわかりにくいやろうなぁ。東京砂漠でお上品な言葉つこてたら心身すり減るわ。

 

みんな関西弁つこたら日本は繁栄するか滅亡するかどっちかやな。ワタシは繁栄に1票。

ビバ関西弁!