antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

交通安全啓発ビデオ

えっと今日は職場で、秋の交通安全を啓発するビデオを社内向け、特に日々運転する現場担当むけの社員に撮影した。忙しいと集中力が切れてどうしても、どこかに当ててしまうとか事故が起きちゃう、でも、安全運転、毎日無事に家に帰ることはとーっても重要だからね。

 

で、若手二人、営業本部長、社長の出演で構成。よし!社長以外は会社のカフェで撮影、社長はオンラインで。で、始めよう!となったら社長が自分だけオンラインなことに気づき、「今から会社に行くよ」となり、待つことしばし。フットワーク軽く駆け寄ってきた社長と、和気藹々しながら打ち合わせして、四人の掛け合いで交通安全を呼びかける10分強の動画を撮影。

 

原稿があるんだけどないようなもんで、まあ、皆さんの調子で話していって、営業本部長がガチの関西人なので、アドリブ満載。それにアドリブで返す若手二人も根性あるなー、とはためて感心。

 

まあ、忙しい、せちがない仕事時間の中で、いろんな人がよりあって、たまにはこういう、なごみのある時間を過ごせて、何気に嬉しかったし楽しかった。

ネタは真剣やけどね。

みなさん、運転には気をつけましょー!