antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

皮ソファ 捨てました。

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

代官山の北欧風お洒落家具unico  https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx

で七年前に買った革張り3人掛けのソファ 先週粗大ゴミに出した。15万円しまして、その分デザインも革のなめしも良く、座り、寝転び、とても活躍してくれました。

 

でなんで粗大ゴミ? ワンコがソファの下に潜って底をガリガリ剥がした。ま、見えないからいっかと思ってたけど、そのうちソファ邪魔だなと思い始め、、でサヨナラしました。

 

その後には既にあったヨギボーやクッション並べて快適に過ごしてます。普通はダイニングテーブルを使っているので、これでじゅうぶんかな。

 

とソファのない生活もいいよ。