antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

🐶のウンチ警察

ドッグランってね、どういう理由だか、🐶のウンチが落ちたままになってる場合があるのよ。自分の🐶のウンチは拾うのがルールだから、拾い忘れた? 拾わなかった? 気づかなかった?

で、それら遺棄うんちを貴徳なことに拾って、柵にぶら下げて、遺棄うんち撲滅活動をしてくれる人達がいる。 

とにかく偉いなぁ。

 

でね、ドッグランで他の飼い主さんの犬が💩して飼い主さんが気づかなかった場合、飼い主さんに💩しましたよー と叫ぶ。または、💩場所を覚えるか何か目印つけて、あの辺で💩したよ、と教えてあげる。

さて、何を書いてるかというと、💩拾いの人のワンコが実は結構遺棄ウンチしてて、この💩拾いする飼い主さん達はお喋りしてて気づかないケースがある。

 

ここでね、? と疑問がわく。

 

💩拾いの人達が拾ってるのって、結局自分の🐶がやって、自分が気づかず放置された💩もあるんじゃない、ってこと。

 

それってなんなんだろうか。。

💩を拾ってくれる人達には変わらず敬意を示したい。

単にこの構図が、エッシャーの騙し絵階段みたいできょうみぶかいなぁ、と。

 

まずは、自分の犬の💩をみんな

拾わなきゃね。