antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

人の良心は生きている!

少し前に都営の公園で???という光景を目撃した。

暴力とか、公共の良俗に反する、とかじゃないけど、そのエリアでそれやっていいんだっけー、動物は望んでるのかなぁ? 的な。

 

動画や写真撮ってる人達もいたし、事を荒立てるのもなあ、、、と腰が引け見て見ないふり。

 

暫く考えて、うちのハニーだったら良心と正義の人だから絶対なにかの手を打っていただろうなぁ、勇敢だし。デカいし。

で、思い切って都の担当部署に事実ベースでご連絡だけしたのね。

 

そしたら!なんと既に同じ件に懸念を抱いて連絡してきてたらしい!

その方が指摘した人の名前はワタシが連絡しようとしてた人の名前と同じで。現場写真見たけど同じ。ビンゴ。

 

やっぱり、ダメなことはダメ、って考え行動取る人はいるんだ。

 

ビビってた自分を反省し、勇気が前よりなくなったのかなぁ、とも思ったり。

 

人の良心、まだ生きてる。よかった。