antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

雪山用ファッション、こだわり。

雪山用のファッションはいいものを一、二点と決めている。防寒、風、水、そしてポケットの充実さに首周りの温かさ、軽さ。何よりデザイン性高いフォルムや色。

 

ワタシはノルウェーに住んでた時に隣人が愛用していて教えてもらったnorronaというブランド一筋。ノルウェー🇳🇴だけあり、機能は鉄壁。そして雪に映える色合わせが何ともオシャレ。鮮やかな燃えるようなオレンジ、そして蛍光に近い黄緑の二点が、着回しアイテム。ボトムはグレーでこれまた雪が足首に入らず動きやすく、機能性バツグン。

 

ニット帽はボトムに合わせてグレーのバートン。手袋はモンベル。サングラスは壊れることを前提に毎回カジュアルなものを選んで楽しむ。

 

雪山に行くと、みなさん、すっごくオシャレ!でどのブランドかなあ、と気になり毎度尋ねてしまう。雪山用はそれなりのお値段もするから勇気いるけど、真っ白な雪の上で着る洋服にはこだわりたい!

しかも、帽子、サングラス、ウェア、靴までトータルコーデできるから、これも非日常的な楽しみ。

 

白柴と一緒がワタシのノルウェー🇳🇴ジャケットです。そ、ワンコとリンクコーデです!

 

 

 

 

閑話休題

 

と書いておいて、言っちゃ何だけど、やはりチープなのは雪山に似つかない。値段という意味ではなく組み合わせが。

明らかに、あ、それいいわね、とは思えない、投げやりなジャケットに出くわすと、結構残念な気分になる。人の事だからどうでもいいんだけど、せっかくの雪ファッションだからもっと頑張って〜と叫びたくなる、ココロの中で。

 

例えば、何となく、中国の年配女性的な、赤と黒色の組み合わせを見た時、、。悪いわけじゃないけど、、、うーむ、黒と白じゃなく、黒と赤ってのはキツイ組み合わせで、何より美しすぎる銀世界を壊すでしょー。春節じゃないんだから、と呟いてしまう。レトロな色の組み合わせなのかしら、、、

 

雪景色は絶景絶好のキャンバス、オシャレしましょう!