antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

週末は仕事をしない主義。

毎日、忙しいです。

冗談じゃなく忙しいです。

自分の本業、コミットしているボランティア活動、両方とも、この時期は本当に気が抜けなくて朝起きてからお風呂に浸かる瞬間まで、頭がフル回転。パツンパツンになっているのを早めに寝て、翌朝メモリーキャッシュをゼロに戻して、また翌日頑張る!みたいな。 

 

おそらく、頭の回転や仕事は早い、かなり早い方なので、もんのすごい量をこなしているとおもう。 それもあり、週末や祝祭日は基本的に仕事を一切しない主義。

 

気になっていても、メールは確認しても(職業柄緊急対応がある・・)、作業はしない、連絡もしない、返信もしない。。。 で、金曜の夜から土日はどっぷりと休んで、特にワンコと遊んで体を動かし、翌週に挑む。。

 

前はね、Workation みたいな、仕事と休暇を混ぜながら、ダラーっと休むみたいなスタイルだった。というか、それをしないと休みが取れなかった。だから実質、休みでも半分働いているみたいん。

 

最近はね、それ、無理。頭がぱつぱつ ぱつぱつ ぱつぱつ。

なので、ここ半年は、ごめんよーっていうくらい週末反応しません。 

 

とか言うと、そもそも、全く週末稼働しない人に出くわして、???みたいな反応を受けることがある。それはそれで幸せな人生だったわねーと感嘆。また、週末も仕事してエッヘン!みたいな人にもよく出くわす。。。これまたお疲れ様ーって感じ。

 

本日は晴天なり。春の陽気で、朝5時過ぎに目が覚め夢の島のドッグランで遊んできました!

わんこは走りすぎて只今お昼寝中ー 明日は雪山に行くので、これから準備です。

あー楽しい土曜日!