antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

他人を気にしなくていいのよ。

このブログの趣旨であり、メッセージの根幹であり、それは、他人を気にせず自分の考えを出しても、行動してもいいんだよってこと。

もちろん節度はあるけど。

 

あの人がどう思うか、周りはよく思ってくれるか? 嫌がられないか? そんなの考えてたら何もできないし、他人は自分を形成するものでもない。

 

勿論、人に嫌われるのは気持ちいいことじゃない。だからって人に嫌われないように生きて何の意味があるのか。

 

ワタシは、陰口叩かれようが、勝手にしてくれ。そういう暇な人達を可哀想に思うだけで、それに振り回せるのはまっぴらゴメン。

 

周りの人と自分を物差しにかけて気にしてても、最後は自分。

他人からの評価はあてにならない。

 

だったら人の考えに左右されるな。

自分らしく生きよう。