antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

ハァックション、花粉を生き抜く。

春めき晴天ないま、花粉は舞う舞う、宙に舞う。お風呂に入っても着替えても、室内にいても空中に漂い、連続くしゃみを誘引する。

 

WBSを観ながら、ハァックションを繰り返す。

もちろん、処方箋はお医者さんに頂き薬飲んでます。最近開発された作用機序の薬で、いま、日本でシェアがトップのビラノア。第二世代のヒスタミンH1受容体拮抗薬、ね。

 

でもねー、くしゃみは出るのよ。眼は痒くなるのよ。鼻水はでる、、、

こういう時は、空気清浄機つけた部屋で、抗不安薬服用してリラックスし、とにかく寝る、眠る。 さすれば、日中症状で負担を受けた身体が回復し、翌日の花粉との闘いに備えてくれる。

 

そう、これといった治癒はないのよ。

 

でもこの季節は巡ってくるから、それと共生する仕方を身につけることかな。

あと、忙しくして、症状があっても、何かに集中する事で時間軸を進める、とか。

 

花粉症に悩む多くの皆さん、ともに、頑張りましょう!