antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

お風呂場の想い出。

天国に行ったハニーが診断を受けて全てを決めるまで一週間しかなかった。


だから3日間、お風呂で一緒に沢山話した。

手術はどこで受ける?3日で東大、順天堂、女子医大スウェーデンのウプサラ大学病院から選ぶ。手術で言語機能が失われる確率が高いので本人の意思を最大限受け止める。


遺書作成


スウェーデンに移る際の🇸🇪準備。マンション管理。財政。


尽きない会話を3日お風呂の中でした。泣いても顔をすぐ洗える。


兄嫁、兄が色々調べてくれて最後に訪れた東京女子医大に決めた。それは技術的に良い選択だったと本人も納得していた。


そこから、闘う道が始まる。でも二人がチームで挑むってお風呂で約束したね。


ちょっと思い出しちゃった。