antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

ヘビーな夜。

昨日は軽井沢に借りた部屋に脚立でなんとかカーテンを付けてもらった。重い布団二式を運び込みやっと、ゆっくり夜を過ごせる環境!Thank you, my old friend!

 

で遅いランチを食べがてら周囲を探索。お目当てのチェルシーズガーデンカフェは事前予約が必要ではいれず。

 

結局、内村鑑三の石の教会をみて、川上庵で胡桃蕎麦をご馳走になった。

 

さて、寛ぐぞ! あい方が色々な事情があって2本のDVD📀を鑑賞することに。

ドキュメンタリー ぼけますからよろしくおねがいします。 田舎で痴呆になった母親と介護する90代の父親のもがきながら生きる姿を追った作品。いま、その2作目が上映中。

 

そのあと映画ファウスト。悪魔に魂を売る男、それでも最期死んでも救われる、、、。

 

とにかく、2作ともどう生きるか、自分の意志と他人への感謝や愛を奥深く描いたもの。

 

軽井沢だから観たんだろうけど、ヘビーなナイトショーでした、、。

 

おやつはミラクルに美味しいトマト🍅