antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

海外での機会。

ワタシは今の会社で部門の部長として、アガリポジションにいる。会社の新陳代謝や次の人財のために、いづれ動く必要がある。

 

社内で活路を見出すには、海外異動。なんたって人脈の世界だからこの一年、ひとを辿って辿って、アメリカ、ヨーロッパ、アジアのキーパーソンに売り込みをしてる。

 

ちなみに海外異動になっても片道切符なんで戻る時にはまたポジションを探さなくてはならない。

ということで昨夜はネットワーキングでシンガポールに異動するフランス人と、送別ウイスキー会。なんせダブルをストレートがスタンダードなので、野菜スティックと水を飲みながらでも、結構キツイ!が、楽しい会話だった。

あとは他の会社に転職という道もあるけど、それは別の労力が必要なので、今の会社をクビにならないうちは、いろいろ模索するかな。