antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

暑い時には暑いと言わない。

言葉は、発したものを認め確実なものへと気持ちをいざなう。 がしっとコレを評したのが言霊っての。

 

暑いときに、暑いよねーってよく口からこぼれ出ちゃいますね。これ一度やめてみるといいと思う。

 

季節が巡って、この国では熱風が吹く酷暑はいまに始まったわけじゃないから、そんなもんだと思えばいいわけで。ハワイや台湾に行って、暑いねーとかあんまりないでしょ。

 

暑いのは当然。自然の方がうんとでかい。

暑いな、と思う朝は、空が綺麗だね。昼は、汗かくのは新陳代謝にいいね。夜は、素麺美味しいね。やっぱり夏はカレー!とか。

 

暑いのほかにもたくさーんあるいい言葉を探して発してみよう。

 

ワタシは今、風鈴探してます。