antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

ビールマンポーズ。

ビールマンスピンをご存じでしょうか。

イタリアのフィギュアスケート女子選手が、片足を上げて頭の後ろでスケート靴をつかみスピン。 この技はいまやスタンダードに。

 

小学生の時にスケートしてたので憧れのポーズ。

 

最近、ストレッチでなんとか近い形を作ろうと奮闘中。全身をほぐして然るべき筋肉を始動させてからチャレンジ。

遠い道だけど、努力は裏切らないはず。

 

相手があることは、努力しても実らないか何かずれたことになるもの。それでも成就したら、そんな幸せというか感謝しかない。

 

いまは、自分に鍛錬してみるよ。