antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

今晩はしっとり。

久方ぶりに目白の椿山荘にきた。創立70周年だそう。こちらは日本庭園で名を馳せるが、ワタシはレトロな内装や家具が好き。

 

ワンコは兄の車で実家に旅立ち、ワタシは仕事でしばし残留。息抜きに都会の自然にきた。いまは、ここもリーズナブルなんです。

 

二階のバーに行く。

かなりレトロな雰囲気にクラシックJAZZに印象グッド!

 

頼んだバローロは膨らみのある赤で良し!そこで自分へのボーナスで特製ローストビーフをピック。量が多いそうなので、100gサイズをカスタムしてもらった。

それでもこの厚み❣️

 

岩塩とホースラディッシュ、ソース。

 

まずはシンプルにお塩。

うむ〜、シンプルすぎる正面きった美味しさに感服。肉くさくもなく、柔らかすぎず、しっとりしすぎず完璧なバランス。赤ワインとバッチリ合う。

思わず2杯目リオハを頼んじゃいました、、、。

 

 

アタシよしあわせ。アタシよ頑張れ。