antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

英会話上達法。

色んな人のブログで英会話または英語上達法をトピックにしたものをみる。どれも実体験に基づき感心する充実した内容。

 

英会話にら困らないアタシのオススメは、英語のドラマを音声と字幕ともに英語で鑑賞。リーガルドラマとかは綺麗な表現で良し。

 

で、使えるいい回しがでてくるから、それをiPhoneのメモに書き留め、お茶してる時などに復習。英語での会議中とかで敢えて使ってみる。

 

そう、一番大切なのは使うこと!躊躇なくとにかく話す。で、ネイティブの喋りから表現をパクる。

これを無理ない程度に続けていたら、ガッツリ勉強しなくてもなんとなくできるようになるわさ。

 

試してみて。try it!