antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

関西弁で始まる爽やかな朝!

近所の商店街に年初、ロハス系のカフェがオープン。

近寄ってなかったけど、行きつけワイン屋の店長に教えてもらい先月下旬から足を運ぶようになった。

というのも、そこのオウナー兼マスターが私が育った大阪の京阪沿線ご出身で、駅3つくらい離れたところ(私がいたところと)。なもんで、似たような関西弁を話はるんで、無茶苦茶うれしい。

 

朝、コーヒーと米粉トーストを朝食に通い始めて、おはようさん!から始まる関西弁の会話。朝が無茶苦茶調子よくなる。店先のベンチで食べるからワンコも一緒に行けるし

いやあ、こんな近場にこんなスポットがあったなんて。商店街のつながりも捨てたもんじゃない!

 

少々高めの(ロハス系)カフェやけど、関西弁から始まる、ごっつえー朝を迎えられると思うと、もうお得感満載。 

 

運気が上がってきた??かもしれんど!