antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

一般的か特定か。

前のつづき。

 

デジタル社会がすすみ、ネットとリアルの境界は薄くなってきてる。

 

ネットでも特定の名称を出せば何らリアルと変わりなく、また、特定でなければただのつぶやき。

逆然り。リアルで特定の名称だすと、それは気をつけなきゃいけない。

 

整理すると、バーチャルだろうがリアルだろうが、一般的事象の表現か、特定を指した表現か、その線引きが大切。

 

関西人っぽい人達は派手な服が好きで下品⁉️

は一般化。

 

〇〇さんはふにゃららで下品、は特定。

後者は社会的、法的に宜しくない訳です。

 

繰り返し、バーチャルかリアルかじゃない。

内容の特定性なんですー。

 

今回もマヂメに書いちゃいました。