antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

眼を瞑る。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気ない時は、いーっぱいある。

でもね、だからっていって何もしなくていいほど、恵まれた状況ではない。

やる気なくても、悲しいかな、やらなきゃいけないことはある。生活して働いてるとね。

 

眠る、飲む、何もしない、、、そんなソリューションには逃げ込めない。

 

ワタシはメガネを外して、眼を瞑ります。

5分くらい瞑り呼吸だけします。

 

そして、また動き出します。奮い立たせる時もある。

やる気がないことを否定せず、いつもの自分を頑張ってるな、と少し褒めてあげ、そして又自分の誰かのために頑張るための必要な気分であり時間なんです。と、思ってます。