antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

目の下のクマ取り大満足。

目が大きい。二重。

若い時はアイドルっぽく(今も、元アイドルの人っぽく)見える(笑)が、大きい目はたるんでくると、すごく老けて見える。バセドー病系の人、中山美穂さんとか、は、特に。

で、大地真央さんとか三原じゅん子さん、牧瀬里穂さんとか早見優さんとかの写真を拡大して、研究してた。

Googleもして、で、湘南美容外科に聞きに行ったら、眼球を支える筋肉が弱ってずり落ち、それが目の下にせせり出してたるみとなり、クマを作っている、と。対応策としては1)まつげの下を薄く切開して、瞼の皮膚を摘んで目を引っ張り上げる! そして2)眼の真下の脂肪をとって下のたるみをなくす、と。2)については、脂肪ととった後に凸凹ができるので滑らかにするために、自分の体からとった脂肪を注入する! 

 

1)は、ざっくり切って糸で縫うので、ダウンタイムが長い! 2)は、えーーー脂肪注入するの? となり、話だけ聞いて帰ってきた。また、その時のイケメン先生がいけすかなかったしね。

 

で、暫くして、別の東京中央外科が目の周りのけいの術数が高いと聞き、カウンセリングに行った。で、2)目の下の脂肪をとる、でも、取り方を加減することで追加の脂肪注入はいらない、というセカンドオピニオンを受け・・・ なんとなく納得。

 

で、モニター価格が適用されるというので、やりました! 

 

眼は瞑っていて大丈夫。瞼の下を看護師さんがめくってくれている間に、3箇所穴を開けて、そこから脂肪のたまを三つ取り出す。

30分くらいで終了。 

で、1ヶ月経ったら、確かにくまもたるみも無くなっている!もう、高いシワクリームを塗り塗りしなくてもいい。 と、かなり満足感高い私。

 

美容外科クリニックの回者ではないけれど、私的にはとってもmake senseな投資でした。

医療の力を信じるワタシ。