antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

金は天下の回りもの

連休最後の週末、心身耗弱?で新車を2台ブッキングした。 そんなお金ある?

 

土曜日:スズキにJimny の試乗に。1−1年半待ちと言われ、気長に待つかーと手付30万払って契約。オプション込みで総額300万

 

日曜日:ヤナセに行く。欲しいGクラスは新規受注さえ受け付けてない、と聞かされるものの横にあった、GLC220Dに目がいき、「いいんじゃない?」。車体価格730万、総額だと900万ちょい。

が、納車の目処がたつときき、思わず「買います!」。

 

水曜日:月曜日火曜日休みだったヤナセから連絡。5月納入車が先取りされたということで、8月納入車にかけるため、手づけ100万振り込む。黒にインテリアは赤のレザー、かっちょいー。暑いけどルーフトップ

 

ここまで書くと金持ちな雰囲気満載ですが、ただの頑張る会社員です。

ただね、また書くけどね、50歳を前に病気で亡くなったハニーのことを考えると、お金はあるうちに使った方がいい、そして、彼の好きな車、動物、旅行、食べ物?にお金を使いたい、って直感が働いた。

 

金は天下の回りもの。回り回って、自分にどういった形が戻ってくるよ。

ディーラーさんがんばれ!

柴犬