antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

 サングラスが好きな理由

四季を問わず、サングラスが好き。

私は目元がはっきりしている方で割と自分の眼の周り好きだけど、「隠す」のが安心。

 

人の視線から逃れられる、自分の視線を隠せるからかな。

 

北欧にいた時、夏以外は日照時間が少なくてほぼ暗いのにそれでもサングラスをかけてて足元滑った。海外にいるほど、「自分は小さいしアジア人だし、下に見られているんじゃないか」と怖くて、でもサングラスをかけると精神的に落ち着いたのを覚えてる。

 

臆病なのね。

 

日本に帰ってもサングラスが好き。眉毛スレスレの大きめのが一番好きな形で、次はスポーツする時にかけるの。

 

顔にフィットするオークリーは鉄板として、今注目はちょっと小洒落なグダー(

Goodr


)とダン・シェイディーズLOCO! どこか試せるお店ないかなあ。

 

雨の日だから軽い話題でした。