antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

This is my life.

ファーストピアスがいつのまにか外れ、予定より早くセカンドピアスを入れることに。

 

入り口はわかるが出口が不明。

ふむ、消毒して氷を当てて、ピアスの針でグサッと貫いた。

 

痛みには何故か昔から耐性がある。痛いのは生きている証。話がずれるが小学の時に木工削りで左薬指の第一間接が落ちるくらい切って今でも切り目残ってる。その後急性胃腸胃腸炎に行く度もの注射、大腸洗浄。

 

そう、ワタシは動じない人となった。

 

だから、話は大きくなると思われようが、私は

自他ともに器が広い人間。鈍感力、寛容性、多様性の成せる結露かな。

 

少しの事では怒らない、腹が立ってもださない、言葉で人を傷つけない、決してぶっきらぼうにはならない、それは子供か未熟な大人のすること。

 

最近は器は大きい人に新しく出会うことは少ない。お猪口サイズがせいぜい。

 

それでもドッグランで出会った小さい犬エリアの二人のお姉さん、私を山に誘ってくれたスーパーMさん、で身長167センチの

クロ柴犬のママ、器の大きな方々に会えて幸運だ。

 

ビビらない、目先だけを考えない、そんな人生が、my life.