antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

夏休みにする片付け。

この土曜日から夏休み、といってもポコポコ仕事入ってるのが😭ところ。

 

で、いの一番に美容院と病院、で部屋の掃除と片付けを汗だくでやる!

 

難関はハニーの遺品整理。これまでにも段階的にやってはきた。

1.亡くなって直後。スウェーデンで借りてた部屋を引き払うために、親族に譲ったりレッドクロスに寄付したり、廃棄したり。

2.一周忌前に部屋の模様替え含めて一部廃棄。ほとんどできず。

3 3回忌あたりに、ようやく半分廃棄。

4 今年の命日に兄夫婦に手伝ってもらい大量のスポーツ用品を売る。

 

で次は残ったものがあちこちに収納されてるので箱にまとめようかと。

毎回辛くなる作業でワイン飲まないと進まないんだなぁ。

 

できるかなぁ、まあ予定は未定だしね。

ワンコは雷怖いみたい