antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

NPOのお仕事。

4月から、孤独を覚える人への24時間オンラインチャット相談を開発、展開するNPOの運営サポートをしてる。ある事がきっかけで、今の私にこのような社会とよりつながる事ができる機会を貰えて、本当に感謝し、自分をラッキーだと思う。

 

一方、七月から起き上がってきたのが時間と気持ちのやりくり。時間はつくるもの、なので、時間がないんじゃなくて、集中力や自分を鼓舞させる気合いが湧くかの問題。

 

本業で頭がいっぱいだったり、プライベートが底を這っていたりすると、もう、ワンコの散歩で気力体力尽きてしまう。

 

と、言い訳をしてはいかん、と今晩反省中。

孤独から暗闇に落ちてでてこれない人、子供達がこの世界にはたくさんいる。

それを経験した自分だから、それに寄り添わずして、何をのうのうと生きているのか。

 

チコちゃんに怒られる。

 

明日は奮起する。