antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

しょーもない世界に生きる。

結構真面目な方やから、仕事でもプライベートでも人一倍気を遣って頑張ってしまう人生を歩んできたような。やめようにもやめられない性分。それは年々負担になってきてたから、ワンコとの生活にシフトしてから、一気にタガが外れたように、リミッターが外れたように、自由な、何者にも煩わされない世界に突き進みたい願望。

 

ドッグランのお姉さんご家族は、少し年上で、色々これまでにあったとかで、今は、もう煩わしいものや人やことからは自ら関わらないようにしてるんだとか。この間も、ドッグランのベンチに座っていたのに気づかず・・近づいて初めて気づく。そしたら「気配を消してた」と。

なるほど、なるほど。交わらないようにすると、煩わされない環境を作れるわけね。

 

とても羨ましい。友達にあっても、家族にあっても、結局、職場とか人間関係の小さなことの愚痴がメインなんだなあ。自分もそうなんだろうけど。

 

なんか、それってしょーもないな。私も自分の気配を静かにして、しょーもないことに距離を置けるようになりたいと思う・・・。