antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

その立ち方、下腹浮き輪つくよ。

ドッグランでは、基本、人間立ってます。

なもんで2時間もそこにいると、人の骨格、体格、体幹、動きは良ーく観察出来るのだ。

皆さん、ワンコといる人達は、大概素敵な方々で健康的!で、一つ発見が両足を仁王立ちで、すくっと立ってます。これ、実は体幹必要で骨盤の上に上半身乗せるような、綺麗な立ち方かと。

 

で、片足に体重乗せ、もう片足を斜めに出している立ち方。これは格好よく見えそうで、何気に腹筋がないからこういう立ち方に成らざるを得ない側面も。

だから自ずと下っ腹がたるんで肉がつき、浮き輪肉が付く。はい、ちょっとごめんよーってお腹触ったら、ムチッとしたお肉をつまめそう。

なんてのかなぁ、着痩せして見えるけど内臓脂肪のチャンピオンの場合ね。

 

そう、立ち方大事! 太腿とお尻を緊張させて、すくっと立つこと!

 

そこのアナタ🫵 ココロあたりあれば試してみて下さい。

 

リラックスした立ち方、浮き輪ついちゃうよー!