antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

患者のためか、病院の都合か。

実家の父が治療入院中。

ここしか治療機器がないため、主治医のいる県立医大からの紹介で、、、市立だが運営は徳洲会

 

最初から、怪しい。

 

30日の治療。高齢なので入院させてくれ、と言っても駄目の繰り返し。地域連携室に相談したら入院可能に。

 

血尿が出てるのに、リハビリとバイク漕ぎをさせられる。医師に訴えても駄目。リハビリが病院方針らしい。

再度訴え、やっとバイク漕ぎなしに。

 

今度は、突如退院勧告。え、治療終わってないよね? え、保険の関係?病院の規則?て、そんな話一度もなく二日前に突如、治療、病院の決まりで、退院ですって。

 

患者のことは、状態には一切触れない。

 

なんなんですか、この病院は。

 

明日再度陳情。

こんな病院、地方にゴロゴロあるんだろうな。

患者、家族の皆さん、患者の知る権利、治療を受ける権利はちゃんと使わなきゃ駄目。医師に気を遣っても、病院の都合が優先に来ちゃう。

吠えます