antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

朝は大切。

早起き派では決してないけれど、ワンコの散歩があり、一年中朝の活動時間は早い方。

 

頭がボーとしてる中で最低限の身支度をしてスマホをパンツの右側に後ろポケットにさし、鍵はパーカーの左側ポケットに突っ込み、商店街に駆け出す。

 

暫しワンコの用をたしたら、商店街のコーヒー屋さんのテラスに陣取り、新聞を読みながらあたまを整える。

 

家でたてるコーヒーはカフェイン接収用だけど、手入れコーヒーは朝の至福に変身。

今朝は黒いカップでお洒落☕️。

 

と、村上春樹の世界をいくような、しかし、貴重な朝の時間で、その後の怒濤の毎日が回転できてるかな。

この後、午後6時頃まではマルチタスクの激忙。

 

と、朝、大切。