antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

高速で事故するな!

ここ暫く訳あって東京と関西を車で往復する日々。東京からだと、首都高→東名→新東名→伊勢湾街道→東名阪→西名阪。

 

550キロも片道あれば、どこかで渋滞にあたる。インターからの合流渋滞、工事渋滞👷‍♀️ まぁ致し方ない。

 

むかつくのが、事故渋滞!何十キロにわたる渋滞を生み出す!で、何が原因かというと、大体が追突。何で追突するのかなって思うでしょ、が、高速は追突の宝庫。走行車線から追越し車線にいきなり入ってくる、しかも指示器出してないか、直前だし。

あと、キューっと前の車が急ブレーキかけると、後ろに詰めてた車がドッカーん。だって車間距離1メートルくらいだから当然でしょ。

 

と、完全にパターン決まってるのに、何で事故するかなぁ。

事故車は🚘高速利用の他の車両への迷惑代金として、事故渋滞10分=10万円の課金をして欲しい。

そうしたらガチで事故と事故渋滞は減ると思う。