antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

鬱病らしい、約3年。

約三年まえ、自分では自覚なかったけど、だいぶやばかったらしく、通院していた国立がんセンター遺族外来で「鬱病」と診断され治療が始まった。

 

え? 私が?私が鬱病?   自己認識と外部認識は違うんだとなんとなく思った。

 

で、出るはずのハッピー遺伝子が滞っているのでレクサプロ自由診療で処方してもらい(2ヶ月で2万円はする!!!)、それで今日はまず生きる、を毎日生きてる感じかな。

 

実は調子がいい時に2週間ほど辞めたことがったけど、その後のダウンタイム(落ちる状況)が凄まじくて暫く続けることに。でも、この間先生から、「そろそろ減薬考えましょうか」といわれてすごく落ち着いた。

厄介なのは、ちょとした針の人差し、言葉で、私は海底3万里まで一気に落ちて、浮かび上がるのがすごく下手。仕事も生活もやらないと生きていけないし、だから、とてもその間は生きるのが難しい。

shibainu

 

とかって似たような想いしている人いるかもしれない。アドバイスは今できないけど、一人じゃないってことは知ってほしい。

 

ただ