antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

ベッドの大きさ。

今、セミダブルのマットレス。私の左か足元にワンコが寝る2人用。


遡ってノルウェーで結婚生活を始めた時は押しかけ住まい!だったのでセミダブルに2人。1人は192センチ100キロ、もう1人は152センチ48キロ。相手が寝返りを打つと私は壁に押し潰される感じ。

住まいを変えてIKEAのキングサイズに!私の方は固め、相手は普通のマットレスシングルを二つ並べた。 快適なベッド。


日本にきてキングサイズのベッド継続。人生で一番心地良いと相手は大満足。西川だったかな。写真。


スウェーデン。介護ベッドになり、わたしは真横にシングルマットを敷いて寝た。隣。


日本に帰国した時は1人。キングサイズは手にあまり想い出が詰まりすぎて便利屋さんに持っていってもらった。


そしていまのマットレス。お風呂からでるとワンコが布団で私を待っている。


ありがとう。