antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

東京第一区、やばい感。

えっと、これが来たる参院選東京第一区の候補者の方々です。

 

政治的発言は控えますが、公約が全く現実的でなく、党のをコピペした版。

 

さて日本政治研究の重鎮かつ現在とある県の知事をされている先生の著書から、、、

 

組織票を除き、有権者の8割は当日投票所前のポスターの印象で決められる。

 

これはいまだにそうなのである。だからでもってポプュラリズム万歳的なこの区に、スポーツ選手、元アイドル、元タレントがならび、

かなりの確率で1人は通るでしょう。

票読の習慣はもうやめ。

 

来週はきっと投票率悪くて与党が議席数増しそうな、、、。

 

Will see.