antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

知らんうちに、歯食いしばってる!

最近、夜、寝つきが悪い。蒸し暑いのか。

 

で、一昨日の晩、ふと気づいたのが、しらずしらずのうちに歯を食いしばってる!

口を半ビラきにしてる人たちを見て、それはだらしないわ、と思い、基本は口はしっかり閉じているけど、寝ているときに食いしばっているのは緊張が解けてないという証拠。まずい!

 

と、顎を動かして開くようにしてる。けど、知らんうちにまた歯を食いしばっているから、これはストレスというか緊張感のせいだと自覚・・・。

 

歯を食いしばってたら体が硬化して寝れるもんも寝れへん。

 

どこから、いつの間にか、この食いしばり現象が始まったのか・・・

心配。