antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

勝負の健康診断。

昨日は年に一度の健康診断。

検査項目ひっかかったら面倒くさいから毎年気合いいれて挑む。

 

一週間前から臨戦体制。

アウトドアにでて汗流す。

食事の量を調節し二キロ落とす。

二日前からアルコール飲まない。

油物食べず、前日はサラダ。

アイスをストップ。

 

で、当日は無事クリア!

だけど糖が高め!

 

そりゃあ、ワインと一緒に連日アイス食べてたからなぁ。

 

さて、お楽しみは、空腹で挑んだ健康診断後の食事。フラフラになりながら高級パン屋になだれこみ、バタータップリ目のクロワッサンを掴み購入。

車の運転席でコーヒー片手にほうばった。

あー、五臓六腑にしみわたるクロワッサン。

美味しかった。パラパラとクズがシートに散乱したけど、そんなのどうでもいい。

あと360日くらいは安泰でありますように。

 

皆さん健康診断は必ず受けましょう。