antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

後天的セレブ弍。

前回、後天的セレブ というワタシの称号?であり、なんとも自由な概念を紹介しましたー。

https://antonia778.hatenadiary.jp/entry/2022/11/13/224000

 

なんで久々にこれが出てきたかというと、ベンツ。清水の舞台から飛び降りモードで、えいや!で即決し、コロナ禍にもかかわらず、ディーラーさんの押しで短期間で納車。(この下りは今度)

 

ワンコとの移動でもう快適すぎるハイ状態で乗り、はや2ヶ月。

 

あーる事に気がつきました。高速の渋滞やレーン変更、一般道でも然り、ベンツさん達は快く、というかスッと道を譲ってくれるのよ。

で、ワタシも、あ、ベンツだわ、と思ったら譲るようにしてる。

 

これってベンツ互助会じゃない?と、前の同僚君に話してたら、それはプチセレブの領域に入ったんです、後天的セレブ進化してますねー。と、茶化して言われた。

 

嘘か誠かどうでもよくて、たーしかに、この譲り合いあるのよねー、皆さんありがとうございます😊

 

と、進化する後天的セレブでした、あは。