antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

雪山は最高。

雪。

そして雪山。

 

ワンコと雪山をスノーシューする企画に参加し始めたのは約一年前。心優しく、ガチアスリートなワンコママから教えてもらった。

最初は正直不安だった。

 

雪山まで長い運転の往復。スノーシューできるかな。寒くないかな、体力持つかな。

 

初日はついていくのに必死。

 

一方でワンコが異様に喜んで、脱走するほど駆け回り、それを見ると、あー和犬だし山はすきなんだなあって。

何より参加するワンコママ達が優しく丁寧に、ど素人のワタシに教えてくれて、もう😭チョチョ切れモード。

 

車も長距離用に買い替え、いざ冬山。何回いけるか分からないけど、一度一度を楽しみたいな。

 

あー、楽しかった。