antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

都会で、蒲田は勘弁して。

100日以上前の蒲田に関するブログ記事をいまだにアクセス頂いてるようで、嬉しくなり、蒲田トピックを新たに。https://antonia778.hatenadiary.jp/entry/2022/11/06/230253

 

と言っても余り行かないので、ネタが、、。

というか実は、、極力行きたくないエリア。物価や不動産安くても住みたくないエリア。

 

地方から東京にでてきたからには、地方にはない、経験できない、ところに住みたい。そうでなければ地方に住んでるわ!が自然に思うとこ。

 

アーケードやら商店やら、餃子トンカツラーメンと脂ものオンパレードやら、蒲田は、おそらく住みやすい庶民の街。一度通り過ぎるのは楽しい。

 

庶民を越えて、流浪の民の街というか。カッコいい表現だとアウトローも様々な階級層も受け入れるエスニックな街。

楽しげに(蒲田はゲロの街)みたいなブログもあって、ゲロ街度を検証してたりする。衛生悪いじゃない(*⁰▿⁰*)と思っても、それはそれで地域のカルチャー。

 

ただそんなごちゃごちゃした地域は大阪にも他にも、地方都市には沢山ある、、、

 

だから、わざわざ東京に上ってきて、ゲロツアーとかを愉快に受け入れてる蒲田に何でいかなあかんねん! と、正直もの関西人魂が叫んでしまうのだ。

 

そう。この散歩の達人の絵のように、5000パーセント憧れはしない。マイウェイをいく街で個性豊かで住んでいる人たちには居心地が良いんだろうな。

 

存在自体を否定せず、アングラ性は遠目になら受け入れられても、それ以上はいいかな、が本音である。

蒲田終わり、以上。