antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

2022-06-01から1日間の記事一覧

1年で車買い換えるのには理由がある。

昨年4月にシトロエンのC3に一目惚れして購入。ワンコと色んなとこにドライブした。 一年後車の買い換えを思いつく。 山に行く後が増えて四駆がいい、背の低い私には車高のある車がいい、諸々と大人の事情。 コンパクトで人気のJimnyを試乗。最初のディーラー…

話を聴くことは、大切。

今日、会社の同僚から、話せる? とチャットがきた。別々の話で2人から。 14時と18時半。 内容は異なるけど、上司や会社の方針に大きな疑問を抱いていて、どうするべきか、というもの。 その時点で、相談者の意思は固い。だから、私は聴くことに徹する、どれ…

孤独、悲哀、永遠に続くのだろうか。

主人が脳腫瘍で亡くなってまもなく3年半。ころな禍もありスウェーデンのお墓には3年も訪ねていない。 遺灰の極一部はわたしの家にある。だから、しゃし 北欧での闘病の日々。最後はこんな余裕はなかったかなあ。 んと遺灰に向かって毎朝お水をそなえておはよ…

広報はアート。

広報歴史長いです。渉外歴も。 書き連ねると膨大になるので、日々の行事に追われているどこかのあなたにひと言。 communications is an art, because u create tangible from intangible. 言葉、映像で人を巻き込む、そんなエターナルに難しい課題も、あ、自…