antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

孤独、悲哀、永遠に続くのだろうか。

主人が脳腫瘍で亡くなってまもなく3年半。ころな禍もありスウェーデンのお墓には3年も訪ねていない。

 

遺灰の極一部はわたしの家にある。だから、しゃし

北欧での闘病の日々。最後はこんな余裕はなかったかなあ。


んと遺灰に向かって毎朝お水をそなえておはようと言ってる。 そこにいるのかな、いないのかな。

 

この夏にスウェーデンに行こうか迷ってる。デンマーク経由でノルウェーに入り友達にって、そこから電車でスウェーデンへ。 7-10日かかるから犬をどうしようかも考えあぐねている。その期間ずっとペットホテルは良くない気がする。。。。

 

PCR検査を何か国、何か所ですればいいかも複雑。でもお詣りに行かないとね。